どちらに向かっているのか?

ドル円の5分足チャートです。

今朝のゴールデンクロスから、ずっと、買いのまま!!!

5分足を基準にして保有する作戦でもいいでしょうし、1分足で、波を見ながらトレードするのもいいと思います。

1分足も、結局は、要領は同じで、長期と短期の線が、ゴールデンクロスしてきたなら買えばいいだけのこと。

何か?難しいところは、なかったと思います。

今夜のどこかで、ピンクとブルーの線がデッドクロスしてきたなら、買い目線から中立に変更します。

流れの転換があるようであれば、たぶん、どこかで、買いで、負ける時があると思います。

その時は、素直に負けを認めて、速攻、逃げます。

そして、波の方向がどちらを向くのかを確認できるまでは、様子見をします。

たぶん、初心者さんの負けが続くときは、この時だと思いますね!

1回、負けたから、その分を、取り返そうとして、

市場自体が、どちらに行こうか?迷っている時に、連発で、エントリーしたりしてしまうのです。

初心者さんは、この瞬間を、『様子見』に変えるだけで、トレード戦績は、劇的に、向上します。

一度、試してみませんか?

反転時の『様子見』

(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました